わんにゃんライフ|勧誘方針|

目 的

この方針は、当社がお客様に対して勧誘を行う際において、「金融商品の販売等に関する法律」に基づきわんにゃんライフの販売商品の勧誘を行う際における勧誘基本方針です。

当社商品の販売について

当社商品の販売については、お客様の保障商品における知識・経験・目的などお客様のご意向と実情に沿った商品を選択いただけるように努めます。
お客様と直接対面しない通信販売等を行う場合には、商品説明等をより解りやすく平易にし、販売商品の内容について十分ご理解いただけるように努めます。
当社商品の販売に当たっては、お客様のご迷惑となる時間・方法・場所について十分配慮するよう努めます。
当社商品の販売において、重要事項を正しくご理解いただいたうえ、商品内容について十分ご納得の後にご契約いただくように努めます。

個人情報の取扱い

お客様のプライバシーを尊重するとともに、情報は厳正にお取扱いし、万全の保護に努めます。

お客様への各種対応

お客様のご意見・お問合せ・ご要望に迅速・適切・丁寧な対応に努め、商品の開発・提供の参考にさせていただくよう努めます。
共済給付金支払事由が生じた場合の共済給付金の支払いにつきましては、迅速・適切・丁寧な対応に努め、正確な手続きが行われるよう努めます。

法令等遵守体制

保険業法・金融商品の販売に関する法律・消費者契約法・個人情報の保護に関する法律・その他関係法令を遵守し、適正な勧誘が行われるよう内部管理体制の強化に努めます。

研修体制

適正な勧誘を履行し、信頼される募集人を育成するため、研修体制を構築し社内体制の整備に努めます。

当方針は、「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく勧誘方針です。なお各種法令の概要については、金融庁ホームページ等をご覧下さい。